忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター試験前日。寝付ける方法ないですか??
センター試験前日。寝付ける方法ないですか??センター試験前日です。既卒です。去年国立の2次試験に、ほぼ睡眠ゼロで気持ち悪くなりながら行きました。最近なかなか寝付けないので今日も心配です…何か緊張しても寝付ける方法ってないですか??(続きを読む)

よい本にめぐり合うには…
よい本にめぐり合うには…大学が無事決まって、入学式まで漢字や日常常識を勉強しようと考えています。よく、担任やテレビなどで「この本は人生を変えた」とか言いますよね?どうしたらそのような本にめぐり合えるのでしょうか?コツがあったら教えてください。(続きを読む)

駿台予備校に因る同志社大学の評価
駿台予備校に因る同志社大学の評価第1回 駿台全国模試(記述式・ハイレベル)を受けようと思っています。高3始めの模試ですので気合が入ります。駿台予備校のホームページに因ると本模試の目標大学東大、京大、北大、東北大、東工大、一橋大、名大、阪大、神戸大、九大、早大、慶大、上智大、その他各大学医学部などの主要難関国公私立大学 (判定評価は上記大学だけでなく全大学について行います。)と記載がありました。目標大学に上智大学は入っていますが同志社大学は載っていません。予備校の判断として同志社大学は3流扱いなのでしょうか?同志社大学工作員に因れば同志社と上智は互角と仰ってましたので駿台の判断は疑問です。http://www.sundai.ac.jp/yobi/moshi/htm/k3/d01.htm(続きを読む)


駿台の偏差値からみる合格率
駿台予備校に関連して駿台の偏差値を参考に目標大学の合格へと突き進みましょう! 駿台の素晴らしいところは医学部の受験に強いというだけでなく組織的に系統立てて受験に対する体制を整えているという点で他の予備校から一歩抜けています。 ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 佐鳴 予備校について All Rights Reserved