忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


城南予備校について
駿台予備校のライバルでもある、城南予備校は、神奈川県、東京都を中心にした、関東地区の大学受験予備校です。 予備校としては、神奈川県内シェアナンバーワンを誇ります。 経営は城南進学研究社が行っています。 2006年4月現在、新宿・池袋・自由が丘・ ...(続きを読む)

ポスター
そういえば、桜井翔さんを起用したときは、ジャニーズを使ったってことでも評判になりましたが、毎年お台場で開かれていた合格祝賀会が無くなったのは、そのせいだって城南予備校内部ではその話題でもちきりだったそうですね。 さすが、ジャニーズ… ...(続きを読む)

合格実績の数字を信用するな
良い城南予備校や塾は、できない生徒を面倒見て、学力をアップすることができるのかというところが問題になります。 勉強のできる生徒の場合はほとんど問題なく本人に任せておいても大丈夫ですし誰が教えても合格する場合が多いです。 ...(続きを読む)


皆さんのお力を貸してください!
皆さんのお力を貸してください!18歳の浪人生です。大学は日東駒専レベルの文系を志望しています。今大学受験の為に予備校を検討していて、地元にある個別指導の塾なんですが(全国展開していて中々有名です。)授業などを実際に体験しまして、講師の方も親切丁寧で、何より室長さんが非常に親身に相談に乗って下さり、特別自分の塾を売り込む訳でも無く、むしろ「大学受験ではウチだけでなく大手予備校などにも本当は通った方が良い」などと言っていました。自分としては好印象だったんですが、一つだけ僕の学力が問題で、まず志望校の受験科目は三科目なので、その中でも最重要な英語を僕の実力を測る意味で体験授業でやったのですが、恥ずかしながら文法が中学レベルの土台からしっかりと出来ておらず、中学の問題もあやふやな状態でした。今から相当必死にやっても間に合うかどうか微妙なところだそうで、やはり受験に関してはこの塾だけでなく予備校などにも通わないと厳しいと言う結論でした。しかし掛け持ちをする様な余裕は金銭的に全く無く、今のレベルでは大手に行っても授業に全くついて行けないと思われるので、基礎的なところをまずここで学んでから、大手の夏季・冬季講習だけは通うと言う提案で、僕自身も納得しました。地元にあり、費用的な面、スタッフの方々など総合的に見ても自分にあっているのですが、地元から離れてでも大手の予備校に通うべきでしょうか??しかし、予備校本科は料金一括納入や二分割などまとまったお金が必要なので無理です。大手でも個別ならば大抵月謝制で、何とか支払えるのでその中でもう一つ考えていたのが地元から多少離れますが城南予備校のコベッツでした。月謝なども地元の塾と大差無いので検討はしましたが、今の自分には何より時間が必要ですし、交通費などもかかるので、資料を見て終わってしまったんですが、体験授業だけでも行ったほうが良いでしょうか?城南の方が大手だからと言う気持ちも多少あって…、しかし最後は自分の努力次第ということは心得ています。大変長文になりました。この長々とした文章を読んで頂けたらアドバイスください。(続きを読む)

おすすめの大学進学塾ってありませんか? 自分は、東進衛星予備校や明光義塾がいい...
おすすめの大学進学塾ってありませんか?自分は、東進衛星予備校や明光義塾がいいんじゃないかなと思っているのですが・・・。(続きを読む)

城南予備校のあのさわやかな男の子、誰ですか?なんか堂本光一+氷川きよしを2で割っ...
城南予備校のあのさわやかな男の子、誰ですか?なんか堂本光一+氷川きよしを2で割ったような。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 佐鳴 予備校について All Rights Reserved